よくいただくご相談
よくあるご相談を以下にまとめています。該当項目をご確認ください。
-
鍵・カードキーをなくしてしまった
-
九大前不動産の営業時間中(10:00~18:00 水曜日定休日)に、身分証をご持参の上ご来店ください。
ご本人確認が取れれば、弊社スタッフが現地に同行し開錠させて頂きます。
営業時間外は、24時間サポートくらしーど24(0120-410-554)にお電話ください。顔写真付き身分証提示の上、有償対応での開錠となる場合がございます。尚、エントランスはサービス対象外です。
-
鍵・カードキーを追加で作りたい
-
カードキー物件の場合、カードキーを追加で作成できます。発行手数料が5,500円(税込)かかります。
九大前不動産の営業時間中(10:00~18:00 水曜日定休日)に、身分証をご持参の上ご来店ください。
現地での登録作業などがございますので、数日お時間を頂く場合がございます。
シリンダータイプの鍵の場合、ホームセンターなどでスペアキーを作成して頂いて構いません。
鍵の紛失などでシリンダーごと交換されたい場合は、入居時と同じく16,500円(税込)で交換致します。
-
トイレやお風呂、台所(IHコンロ)など水回りのトラブル
-
九大前不動産の営業時間中(10:00~18:00 水曜日定休日)は、(TEL092-805-1112)にお電話ください。
状況を確認させて頂き、現地にお伺いするか、業者様を手配させて頂きます。トラブルの原因によっては、入居者様の費用負担となる場合がございます。
営業時間外は、24時間サポートくらしーど24(0120-410-554)にお電話ください。
-
電球交換や電気のトラブル
-
電球は消耗品ですので、入居後1年以上での電球切れは入居者様にて交換ください。
ダウンライトや天井に届かない場合は、九大前不動産の営業時間中(10:00~18:00 水曜日定休日)(TEL092-805-1112)にお電話ください。
-
エアコンの不具合
-
フィルターのお掃除は簡単にできますので、こまめに行ってください。フィルターのつまりによってエアコンの効きが悪くなる場合がございます。
本体や送風口から水漏れしている場合は、排水ホースがつまっている可能性がございますので、九大前不動産の営業時間中(10:00~18:00 水曜日定休日)(TEL092-805-1112)にお電話ください。
冷たい風、暖かい風がでない、動かないなどの場合も、九大前不動産の営業時間中にお電話ください。
現地で確認させて頂き、業者様の手配が必要な場合はこちらで手配させて頂きます。
-
インターネットの不具合
-
無料インターネットの提供物件の場合、時間帯によって速度が低下する場合がございますのでご了承ください。
完全に繋がらないなどの際には、九大前不動産の営業時間中(10:00~18:00 水曜日定休日)(TEL092-805-1112)にお電話ください。
オンラインゲーム等、大容量の通信が必要な場合には、有料にて個別回線をご検討ください。
-
室内の設備を壊してしまった
-
故意、過失による破損、汚損などはご入居者様による費用負担となりますが、状況により、火災保険で対応できる場合がございますので、なるべく早めに九大前不動産にご連絡お願い致します。
-
お部屋の解約について
-
学生様の契約は、退去日の2ヶ月前までに解約予告となっております。解約通知書が必ず必要となりますので、九大前不動産へご来店頂きご記入して頂くか、連帯保証人様へご郵送しご記入して頂いたものが弊社に届き次第、解約確定となります。
毎年10月頃に次年度の入居調査をさせて頂いておりますので、その際はご協力お願い致します。
なお、1年未満などの短期解約の違約金はございませんが、1月31日から3月15日の期間以外での解約は、期間外解約違約金として家賃の2ヶ月分がかかりますのでご了承ください。
一般物件は物件により異なりますので、契約書をご確認ください。
-
お部屋の更新について
-
学生様の契約の場合は、契約満了日の2ヶ月前くらいに連帯保証人様宛に更新書類を送付させて頂きます。
一般の方はお住まいの住居宛に更新書類を送付させて頂きます。ご記入ご捺印頂きご返送ください。
更新事務手数料は、更新月の賃料引落しの際に合わせて引落しさせて頂きますのでご了承ください。
保証会社の更新は、保証会社より別途書類が届きますので、保証料のお支払いなど必ずお手続きをお願い致します。
-
家賃の引落し口座を変更したい
-
賃料の引落しに利用される口座は、学生様の口座でも親御様の口座でもどちらでも構いません。
入居中に変更されたい場合は、新たに口座振替用紙をご記入ご捺印して頂く必要がございますので、九大前不動産の営業時間中(10:00~18:00 水曜日定休日)(TEL092-805-1112)にお電話頂くか、ご来店ください。
店頭にて用紙にご記入ご捺印頂くか、郵送にて対応させて頂きます。なお、変更の際は、書類提出後1ヶ月ほどお時間を頂きます。
-
残高不足により家賃が引落しされなかった
-
セトルシリーズは毎月14日、一般物件は毎月27日に引落しを行います。※引落日が土日祝日の場合は、翌営業日が引落日となります。
引落しできなかった際は、5営業日以降に、学生様の場合は連帯保証人様宛に、一般の方の場合はご契約者様宛にご請求書を送付させて頂きますので、お振込みお願い致します。再引落しは行っておりませんのでご注意ください。
上記に該当しない内容や、
確認しても解決しない場合は、
下記のフォームまたは
お電話にてご連絡ください。
お問い合わせフォームからの
ご相談はこちら
お電話でのお問い合わせはこちら
※緊急対応(鍵の紛失、水漏れなど)や九大前不動産の営業時間外は、
24時間対応の専用窓口へご案内します。
入居者様ご相談フォーム
下記の各記入欄に必要事項を入力の上、
送信をお願いいたします。
必須の項目は記入必須項目です。
必須以外の項目は任意記入になります。